颱風

意味もなくダイソーでムダ買い

台風の進路は東よりに流れたらしく、日曜の段階では今日の朝までは引っ張りそうな予想が一転、からっと晴れ、台風に引っ張られてきた熱気で気温上昇。
テレビの向こうじゃ暑い暑い言ってるけど、今日の暑さはいやな暑さではなかった。外に出ると日差しがちりちりと肌を焼く感じはあるが、意外にすごしやすい。「夏」らしい夏を感じた。


台風のせいでテレビが映らなくなって丸二日。逃したアニメが悲しい。電波が入らないので録画のしようもないし。画面には砂嵐、ザーというノイズの間にNHKのアナウンサーの声が途切れ途切れに聞こえるというなんともしがたい状況。チャンネルの写り具合からすると、ケーブルはつながっているが、どっかの機器に水が入って死んだものと見られる。
これが今日の昼に回復したので、視聴復帰。