■ 2005/7/30 今日のぐだぐだ
編集さんから増刷の連絡がありました。
合計10万部を超えたとのことです。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
増刷が決まったのはもちろん喜ばしいことなのですが、各マスコミから黙殺されている状況で、この増刷は大丈夫なのでしょうか。
うは、合計10万部って、刷りすぎ。初刷が3万で足りなかったからといって、いきなりそれはいくらなんでも。1万部増刷を聞き間違えたんじゃないかと思ってしまうが。
予約のスタートダッシュが終わって、amazonでは2位に落ちた。あとは余韻でじりじり下がっていくはず。でも、まだ在庫があるような表示だよな、実際には、過去の出荷実績からなんで、現実の在庫・出荷状況がどうなのか分からんが。
10位以内に『マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究』(ISBN:487031682X)があがってきて、ちょい笑い。これがブームですか。発売は8月4日。
しかし、押しのけて上ってきたのが『ラヴァーズ・ガイド―究極の愛のすべて』(ISBN:4894394863)ってなんだかな。