ARIA #13(最終回) その まっしろな朝を…

あっというまの一年。24月って、さすがAQUA。
ここAQUAでは、家族ではなく親しい仲間と一緒に年を越す。ネオ・ヴェネツィアの人たちはサンマルコ広場に集まって朝まで過ごす。そんなに広くないと思うけど。ぐぐって写真みてみると、尖塔とか風景そのまんま。
そんなヴェネツィアに灯里に内緒でアイちゃん襲来。メールで知った人に会って喜んではしゃぐ。暁の兄がアイちゃんに渡すはヴェネツィアンガラスで作った豆。豆はお金の象徴で縁起がいいのだという。
さすが超時空アニメ、最後まで超空間展開、アイちゃんと一緒にアリア社長を追って過去の手紙の主に会ったり。
ああ、1話でアイちゃんが来たのは姉の新婚旅行だったか。てことはこの子は地球年齢丸1歳。
オールスターキャストの最終回。二期が発表されたようだがとりあえずの最終回としてはまずまず、人がおおいだけで基本的にいつものARIAではあるが。