テレビで年越し

テレビタックルの電波対決で腹をかかえて笑いまくる。なにやら名言だか迷言が大量に飛び交ったような。「早稲田が悪いんじゃない自分が悪いんだ」
教育のゼロ戦話も捨てがたいのだが、これ再放送なのよね。
MXはテレビショッピングというマイペースっぷり。


tvkの年越しはちょっと出演者多目。今年も呼ばれる森永、ギャラ3万とか言ってたがどうなんだろう。自称唯一のレギュラー番組。
tvkのデジタル化キャンペーンとか言いながら、実はそれを茶化す流れで、でもテンションは上げない。無駄にテンション高いV局民放に比べるとかなり落ち着いて見ていられるぐだぐだ番組。このぐだぐだ自体はかなり演出はいってるようだけどいかにもU局らしいし気持ちいい、お茶の間の延長感覚。
なぜかtvkエリア外ばっかりで調査レポート。アキバだったりする奥山英志レポートはメイドカフェとかコスプレショップとかフィギュア店とか。森永ネタを前面に押し出してますな。さらに本人に内緒で森永邸へ突撃、奥様が出演だ。
奥山からは、アキバが観光地化されて一般人が侵食しているという話もぽろりと。