おねがいマイメロディ おうちに帰れたらイイナ!

今日はオプション回。マイメロに技のヒントを得たというパンクラスの人本人出演の回。
柊様に電話してお伺いする礼儀正しいマイメロ。先輩お望みのタクトじゃなくタルトを用意して、おめかししておでかけ。飛べないのでバスに乗るが、フラットくんが付いていながらうっかり長距離バス。どうやって乗り込んだかは謎。
人形ではないことが、あっというまにばれて、車内でちやほや。疑問とか無しにすんなり状況を受け入れる乗客の皆々様。車内でぶつかりあってしまったレスラーをマイメロが仲裁して平和な時間。
なぜかマイメロトひきあう運命のクロミは、夢を探してバスにたどり着いてしまう。嫌なやつがいると確認してもまぁいいやと仕事続行、バスの同乗者の夢をかなえるべくひとりひとりに交渉を持ちかけるクロミだったが、ことごとくマイメロに割り込まれ阻止される。ナイスアシストですか。
いやいや、長い導入であった。そのままバスにのって戻ってくるという知識はないふたり、長距離バスの終点から帰るためにヒッチハイク。乗せてもらったバイクの兄ちゃんがスピード違反で同乗者のマイメロも警察に連れて行かれ、そこから引き取りに来てくれという電話を歌にしたのだった。
スピード違反の、しかも同乗者なのに写真をとられる囚人マイメロ。きっと、マイメロマニアで記念写真を残したかったんだよ、警察官が。
バスの運転手が子供の誕生日に間に合うようにと焦り、無違反の記録をぶちやぶってスピード違反で逮捕。んじゃあその誕生日を祝いたいと言う願いを叶えようかとクロミ魔法発動し、警察署は巨大ケーキに、中にいた人たちはオモチャのロボに。だけここれはこれでコレジャナイだ。マイメロのおねがいで使われることになったピーポくん(のようなもの)だったが、どうしても勝てない。迎えに来た息子が変わり果てた父を一目で見破り、涙の再開。目を覚ました父が自力で魔法解除し、結局マイメロの魔法無しで魔法に勝ったことに。すばらしいぞ親子の絆。このマイメロでマジで泣かされるなんて、くやしい。
解決したので気を取り直して柊様にご面会。しかしタクトじゃなくタルトを持ってきたマイメロを外へ放り出す、さすがな対応の柊様だった。落とし穴じゃなかったのは残念。