錬金3級まじかる?ぽか〜ん #1/#2 はじめての呪文は甘い罠/午後の呪文は赤いカブ

いきなり説明で導入は解決。おいおい、銀魂と同じだ同じ。ハヤリなのか。
唐突にパンちぃら。そりゃま、ミニスカで空飛べば見えますがな。空を飛ぶなら配慮しないと。
無駄に乳が揺れるおばちゃんの罠にかかり、近寄った人形に縛り付けられる吸血鬼パキラ、落ちてた漫画肉を食って捕まる狼女りる、正面からなすすべもなく捕まるめがねっこアンドロイドフランケン鉄子
「おなかがすいた」とわざわざ迎えに来たえん魔帽魔法使い桃子、じゃないやゆうまが魔法発動。しかし目的どおりには発動しない未熟ぶり。いやしかし、なぜはいてなかったのか、それが疑問だ。目の前にいた鉄子のローライズなパンツを強奪して解決。温かったらいやじゃないかな、それとも鉄子は低体温か。履ければなんでもいいやという性格っぽいけど。
桃子は知障能天気キャラが似合うのか。キャラ確定させられてしまったな、合唱。
毎日目の前の道を行く郵便配達の赤いバイクに魅せられ、なんでうちに来ないのかと周りに訪ねるゆうま。あの〜、15分前に説明した設定、周りの人間に気付かれないようになっているという設定を忘れてませんか。揃いも揃ってフォローを入れない、とろけすぎてるメンバー。
夜型らしくまだパジャマ姿のパキラから、それはポストに郵便を届ける郵便配達というものだと教えられる。
ならばポストを作ればいいんだと立ち上がるゆうま、なぜか鉄子も乗り気。他の家のものを見て見様見真似で木を切りくりぬいて作ってみるがなかなかうまくいかないゆうま。鉄板で作り上げる鉄子は鋼鉄の乙女。
なんとか作り上げたポストに、しかし配達人から無視されて、意地になって大量のポストを作ったり、無視できないよう巨大なポストを作ったり。しかし実はパキラですから郵便配達のしくみを知らないでいた。ひたすら無視されることに、人間じゃないからだめなのかと落ち込む。
りるには届いていた外国からの手紙。唯一常識人(?)だったか。どうやって受け取ってるのかは分からんが。
これ、このままの調子で最後まで行くなら、パンチラがなければ子供向けでやれると思うぞ。あってもいいけど。どうかG-onの呪いが降りかかりませんように。