朝鮮人の主張


「昔のこと」って言うけど、じゃぁ、もう20年くらい前の横田さんの拉致は最近の問題で、戦争の問題は昔のことになるのかな…日本が戦時中に行った強制連行は、立派な大量拉致問題でしょ。国家犯罪だし…
最近と、昔の境界線ってなんですか??
境界線なんてないし、境界線を引く問題でもない。
そんなわけで「軽くいっちゃるかい」という人が集まってしまってえらいことになってしまってるわけで。

もう、ホンマ、いい加減にせえ!
主張の好き嫌いはともかくも、確かに、同意なんだよね。
主張をしたければ自分のスペースでやりなさいと。数の暴力になってしまっては意味が無い。自分のスペースで主張をすると、複数の主張や説を一旦飲み込んだ上で自分の考え・理解として再構築する必要があるわけね。中には他人の主張を丸コピしておしまいという人もいるけど。
もっとも、そういったページを反対側で主張をしてる人が見るかどうか分からないわけで、肝心な相手に伝わらない可能性が低いということになるんだけど。


その後(April 29, 2006 はぁ… / April 29, 2006 語弊 / May 2, 2006 わからんなぁ…)の展開で、歴史を勉強し直すということになって、ひとまずは落ち着きそうな雰囲気ではある。
とりあえず、1945年8月15日以前に日朝間であったことは1965年に日韓の間で全て解決したことになってるので、そこにははっきりとした過去と現在の『境界線』があるわけです。そこが過去と言い切るかどうかの境界でしょう。もう蒸し返さないという約束を無視して騒ぎたてるからおかしなことになるんです。

原因 被害関係者の求める結果
拉致 被害者本人と拉致後にできた家族の帰国(ただし残留・帰国の選択は当人の自由意志)
強制連行

家族の帰国については、中国残留孤児関係をみてると慎重にならなくてはいけないと思うけどとりあえず。
ここで「?」に入るのは何ですか。
拉致と『強制連行』を並立化するなら、当然「『強制連行』被害者とその家族(子孫)の朝鮮への帰国」という話になるわけです。『強制連行』被害者からそんな要求が出た覚えはありませんし、被害者の当事者国である北朝鮮や韓国からも同様の対応です。
それなのに拉致と『強制連行』は同じであると主張するのが在日朝鮮人なんです。日本は『強制連行』被害者の帰国・出国を抑止するようなことは一切してませんし、韓国とは自由に行き来きでき、更には北朝鮮との間にも移動手段が存在して行き来してる人がいます。それでも日本に留まる在日朝鮮人という『強制連行』被害者というのはいったいなんなんでしょう。
今日本にいる『朝鮮人』は日本に来た経緯がどうであろうと、自分の意志で日本に居ることを「選んだ人」だけです。もちろんこのままこの地に居つづけることも、去ることも自分の意志ひとつで選ぶことができます。また、この国に居つづける中で、今の国籍のままでいることを望んで『在日朝鮮人(Korean)』でいることを選ぶこともできますし、日本国籍を望んで『朝鮮系日本人(Korean Japanese)』になることも選べます。
拉致によって連れられ、本人の意思に反して留められている状態を解消して、それでやっとスタート地点です。犯罪としての誘拐などは、そこから裁判が始まるんですよ。国家間の問題に関してはこれで終わりとする条約なりなんなりの調印と歴史としての評価ということになりますが。『強制連行』が日本の犯罪で、その結果、朝鮮人が無理やり日本に居させられているというのならその状態を解消しないと両者の友好的な関係は築けません。


もう一つの回答としては、『強制連行』被害者が在日朝鮮人として日本に居るように、拉致被害者北朝鮮に居てもいい、だから帰国を求める必要は無いというものにでもなりますか。
「?」に入れたものに拉致被害者側の主張をあわせて一貫性を持つということになるのですが、在日朝鮮人でない我が身には「?」を埋める答えは出せません。『強制連行』を糾弾する在日朝鮮人の方々はそれを話題に持ち出すことで日本・日本人に何を求めているんですかね。
ぼくの目からは、この言葉を出せば日本人は反論をやめて口を噤み、言うことを聞くようになる便利な呪文、という程度にしか考えてないように見えるのだ。『強制連行』の始末をつけたいと思うなら、その結果としての在日でいる状態を何とか解消しようと考えて行動するもんではないですかね。『強制連行』被害者は『強制連行』の問題を解決しようと本気で思ってますか?


森・元首相の「拉致被害者は第三国で見つかったらいい」はメディアからバッシングの嵐を受けてたけど、実際のところ、朝鮮との関係をこじらせないようにするには良かったんだけどね。問題解消のために、問題視しない、叩きの道具にもしないという司法取引にも近い手段が相手に通じるかどうかはまた別問題だけど。結局そういうメッセージにも乗ってこなかったわけで。
そういえば、金正日が拉致を認めてから朝鮮人への嫌がらせが増えたとどっかの誰かが主張してるような。森さんが拉致問題を口にして話題になったときには既に世論では北朝鮮による拉致アリということでまとまってたはずだよね。
実際の家族帰国も第三国経由だったね。