王様のブランチ

メイド喫茶特集。アキバかと思ったら池袋でスタート。ただのメイド喫茶じゃないという紹介で王立アフィリア魔法学院。客を先輩と呼ぶ店員の言動がレポーターの一人のツボに入ってしまったらしく、笑いが止まらなくないっていた。魔法っていうか、手品喫茶だな。
続いて説明も無くアキバへ移り、メガネ萌えの説明をしてからメイドメガネ屋キャンディフルーツ。そしてツンデレ喫茶にモエシャン、池袋に戻ってまほろば亭。客もメイド服を着られるということで衣装を借りてお着替え。メイド居酒屋じゃなくてメイドごっこ・コスプレごっこ居酒屋だが、客をメイドにしてどうするよ。そういえば、コスプレ衣装を用意していた旅館ってのが九州にあったんだっけ。
メガネがありなら、仮面マスカレード喫茶もありじゃないか。店の人も客も仮面をつけてるの。客は入店時に仮面を買って、持ち帰るの。うっかり仮面をつけたまま店を出てしまうと、店の宣伝にはなるかもしれないが世間的に困るので、会計時のサービスとして店員のサインを。コレクション性があってリピーター確保ができますよ。