アキバ!AKIBA☆あきば♥ #9

なんかニュースがいつもと違う。REVOと霜月はるかのビデオコメントが届いております。さらにドネルの店、スターケバブにインタビューとか。
ゲストはしほの涼。ニューパッケージになったとニュースで取り上げた虎焼を食ってたり。そういえば久しぶりの女性ゲストだ。しほのの日記の5月12日*1に写真つきで書いてあるな。
U15のしほのが1991年、平成3年生まれというところでやや禁断の年齢談義。もう芝居やってましたと小さくなる島涼香、そんなにキャリアあったっけ。
しほのが学校の友達とよくやってる遊びの話題。中学生というか、小学生じゃないのかという感じ。化粧とかするんじゃないのかという質問に、しないよと。メディアで取り上げられる「最近の子供」とは違う姿、そんなもんです。
メイドコスプレ喫茶探訪、妹喫茶NAGOMIでおねえちゃんと呼ばれる香津絵。なんかミアカフェの映像が混じったようだが気のせいか。
スタジオでは妹談義で盛り上がる。兄弟なんてこんなもんよと兄のひどい扱いを語り、今日は珍しく目立ってる涼香ちん。今日のスタジオはゲスト含め4人でけっこう盛り上がってるぞ、かなり時間取られちゃってるぞ。この調子で、収まりきらないくらいにノリが良かったらはみ出した話題も込みで時間無制限ネットラジオ版とかやらんもんかね。
イベントは前回に続いてドームで開かれたコスプレコンテスト。ああ、レポーターがふたりで行ったのはこのためだったのか。コンテストにてステージに立って番組の宣伝だ。問題は、MX独自番組なので他の局には流れないこと。会場にいたうち、どれだけの人が見れるのか。見た目より旬のネタが受けたらしくコンテストの優勝は優勝はハルヒコスと。
ランキングは4月の24日から30日のCD売上ランキング。太陽のかけら、じまんぐ、passage、夢想歌、冒険でしょでしょ。ええい、今週はハルヒプッシュ回か。
そういえばコスプレイヤー募集が無かったな。あきらめたか。

*1:screenshot