ゼロの使い魔

8巻読了。正直、上手くはないんだよね、文章。ト書きに近い。正直、1巻だけで話は終わって2巻以降はおまけだからどうでもいいけど。
アニメ始まるところだし、おれならこうするアニメ。ベタに小説をそのままアニメに移した場合の8巻。

  • n話
    • Aパート:ルイズを眠らせて撤退する船に乗せるところから始まり、単身敵を抑えて戦う才人(7巻分)
    • Bパート:戦争の後始末、才人を心配する仲間たち、目を覚ます才人。(P38)
    • 予告:あるはずのないキャラ絵だけ見せる
  • n+1話
    • アバン:才人の日常、長めのアバン(P58)
    • Aパート:姫周辺と大人の事情、才人捜索の秘密指令、生死確認の方法、召喚呪文を唱えるルイズ(P108)
    • Bパート:エルフの話、捜索終了、思いつめて塔に登るルイズ(P186)
  • n+2話
    • アバン:落ちるルイズ、立ち上がるルイズ(P198)
    • Aパート:解放された街、才人の特訓、才人の墓、才人を見たとメイドが言う(P250)
    • Bパート:ルイズを襲う者、虚無の予言、虚無の使い魔との戦い、召喚呪文を唱えるルイズ(P264)
  • n+3話
    • アバン:ゲートの出現(P265)

1話完結じゃなく、引いて次の回のスタートで解決するいやらしい展開。時間経過を出すのって難しいな。姫様周辺の動きをどこに入れるか。
はじめから才人の様子が描かれてるからどきどきが続かないのが難。おかげでルイズの落ち込みっぷりが虚しい。