プリンセス・プリンセスD #1 姫君の華麗なる一日

住宅地の中に建つ学校、屋上のクーラー室外機。やっぱり実写は雰囲気を壊す余計なものが写りこむ。
キャラ紹介があるのはありがたいけど、色で区別できないのはどうも。名田庄先輩だけはそれなりにいい出来。癖の強いキャラはなんとかなるんだな。モブはなく、名無しの生徒は三人を使いまわし。
実写でも、アストロとは雲泥の差のつくり。結局のところ、ドラマ路線だとこういう安っぽい作りになるんですね。パラ見してるアキバ@DEEPもこうだし、こう作ればいいやとパターンにはめるだけ。「これがいい」と思って作ってるのだろうか。
せめて、女装だけでも見ためを気にしてください。女だけでやれば1999年の夏休みみたいな伝説になれたのに。