シルクロード少年ユート #2 ロプ湖水上大混戦!

CGのなにが嫌かって、骨の入ったゴム人形にしか見えないことが。これならまだ人形使ったほうがマシ。デフォルメの方向性の問題なんでしょうけど。
湖に沈んだ街とともに守り神も沈んでいると、湖底をビックリドッキリメカで捜索する両チーム。宝捜しを競うチビメカ二体、湖上で工夫も無くガツンガツンぶつかり合うだけのタイムマシン。衝突の果てに水没してしまうが、移動を始めた湖に救われた。はてさて水源を失ったローランはこれからどうなるよ。
正直、ストーリーを追う気力がない。ユート君は電波君への道を歩むかどうか。時間移動の準備をすすめる中、内部時間が動き出してしまったユート。