ちょこッとSister #24(最終回) ハッピー・クリスマス

最終回12話、じゃなくて24話。そういえば2クールもやったんだ、半分記憶から消されているよ。
クリスマスパーティーの招待状をちょこから受け取るゆりかとかける。ゆりかは父親と約束があるからと断ったけど、ショック、お父様からお断りの電話。
ちょこがアパートの人たちからもらったクリスマスプレゼント、管理人からは赤いコート、真琴から手袋と赤い帽子、安岡からは見覚えのあるマフラー。ほとんどサンタコス。
管理人さんに教わって作ったカップケーキを配って回るちょこ。商店街の人たちや、パーティー当日に来れないと言うゆりかにもプレゼント。商店街の人たちのストーリー関係具合、成功していたガーゴイルとの真逆っぷりが空回りの得意なちょこシスらしい。
イブの日1日かけて、1年間の思い出の場所を巡る、といっても、思い出の地らしい場所はクロのところだけだが。
予定が潰れて、でもちょこに強気で語ったせいで素直になれなずに公園でたたずんでいたゆりかを無理やり引っ張るかける。ちょこ相手なら突っ切れる意地もかける相手では持たない。
真琴に携帯メールで呼ばれたオダエリが突発参上。うろたえながらもねこにゃんダンスに逆らえない調教済み管理人。
いらない花屋はおろか、元管理人に死人まで出てくる総出演エンディングとなったが、サンタのおねーさんは全く意味がなかった。ここでサンタねーさんを押し出したってことは、二期やるつもりだろうかね。