明石家サンタ

今年もクリスマスは明石家サンタ。2時間半って、今年はひょっとして長いのか。
1発目だから合格にしちゃうかとサービスしたら、さんまがCMやってる目玉商品カローラ大当たり。あまりな展開に、チャラにしようとごねてみたりするさんま。
とりあえずアタリがちゃんと入ってたことが確認された。二番目でWiiが当たって、今年のパネルは大盤振る舞い。パソコン当てた若槻千夏はなにかパソコンに嫌な思い出でもあるのか「ユニセフに寄付」と不思議なことを。
なあ、主婦は禁止しようぜ。内容があたりだったことがないじゃないか。結婚して子供がいてなんて、どんだけ幸せモンだよ。避妊失敗で7人目誕生のやれば出来ちゃう子の30歳主婦は別の意味でかわいそうだったが、結婚できないこと以上に出産できない年齢が見えてきたことに危機感を持つようになってしまったと言う森口博子とは対照。。
ちょっとどっきり気味にわざわざスタジオに呼ばれていた爆笑問題、見事に木田選手を引き当てる、これがプロ芸人の技。なるほど、このあとに爆チューの1時間番組があるんだ。スタジオの様子をさびしいと評価。机のある部屋だけのセットの上に、眺めるスタッフが少ないんだろうな。
そういえばハズレが出なかった。
爆チューのほうは録画だった。何のためにその前番組に呼ばれてたのか微妙、マジで明石家サンタのために待機してたのか。