それゆけ!徹之進

#45 てつのしん戦いのために特訓する

#46 てつのしん大好きなルミと別れる

#47 ショコラの秘密を知る

#48 永遠とわの愛に泣く

#49 てつのしん宇宙で大切な友を失う

#50 てつのしん犬魔法を受けつぐ

#51(最終回) てつのしんヒルズを出てゆく

ふたご姫の時間を乗っ取って放送、これでふたご姫を毎週見てる幼女にてつのしん人気がでて大ヒットですよ。
セト様生きてた、かなりぴんぴんしてる、むしろネオのほうが血をたらして辛そう
ネオの魔法で石になったのは東京周辺だけで、それ以外では人が生きてるので、メディアで報道もされている。てつのしんの母チヨはテレビで見て、それがネオの仕業だということも分かっている。巻き込まれた子供たちのことを心配しているところに、セト様の指示でハカセが迎えにやってきた。ここってどこだっけ。
てつのしんはネオの子供の81番じゃなくて91番、タゴサクの子なのだとチヨが明かす。チヨの持っていた写真が証拠に。あんだけ母子の再会であんだけ大見得切っといて、いいかげんだし、そうすると家計図どうなるんだか。家系図の存在は途中で捨てたからいいのか。
ネオを打ち倒したセレブナイト、とどめの拳を止めさせたのはショコラの呼びかけ。とどめをさすよう叫ぶ仲間に、ネオを殺せば飼い主である鬼塚が悲しむと説明。人間に捨てられた犬も居るが、そんな犬には犬楽園がある。もう悲しむ犬や人を出したくないと。
ネオに頭を下げるてつのしんの願いを聞き、いい後継者を見つけたとセトに語りかけ、犬魔法を解く。終盤に入ってからのネオは、死にたがっていた風を見せてはいたし、あっさりと。
最大の犬魔法を解くには、魔法をかけたものの死をもってのみ。事態を解決するためにはどのみちネオは死ななければならない。ネオを失ってネオが作った世界も消滅する。
リニアとイワンは敵メカを利用して生き残っていた。防衛システムの目かって宇宙船だったのか。
人々が石になってたことは報道されてるし、ヒルズの被害は残ったまま
ヒルズを出て会社をやり直そうというパパさん、引き止めるのはばあさんのみ。
九州へ帰ろうとした一家を前に、タクシーじゃなくて歩きでと言い出して、ばあさんがいきなり倹約家になってしまったのかと思ってしまった。ばあさんが決めた引越し先は隣りのビル。別れはないけど、お金がないのは変わらない生活。
残念、ショコラは土葬だったから生き返られなかった。ユキちゃんひとりフォローなし。