おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 初笑いできたらイイナ!

今年もスペシャル。時間が違うと、スペシャルって感じがするな。30分でいつものように始まっていつものように終わるけど。
みんなで着物でご挨拶、最初から座布団積みあげてマイメロさんが大リードでスタートする大喜利。去年の柊様に代わってズラをかぶった歌がウタマルさんになって司会して、ちゃんと本家を踏襲してる。柊様は観客席でピンピンしてるけどね。
初詣、神社の裏のナスビの神様にはバクがお参り。以前大人気だったのに、忘れ去られてお参りに来る人もいないのですかナスビの神様。世間一般の流行りモノって悲しいね。
負け犬メーターがフル充電されたら願いが叶うということで、他人の負け犬オーラを集めて回るバク。オーラを吸われて前向きになれば、いいこともある。細かいところで教育的な話を盛り込んでみたり。
兄と一緒にいるのが嫌でバカンスを投げ出して帰ってきた潤くん。だけどセバスたんもいない家でひとり寂しく過ごすハメに。
美紀は神社で巫女のバイトでなぜか不思議なメガネ。中学生だがいいのかな。いそがしく働く美紀の、遊びに行きたいという夢を叶えるクロミ魔法発動。神社フィールドがすごろくへ、参拝客はどっかに消えて、美紀はサイコロの刑。そうか、一応これが今回の変身モンスターなのか。自力では何もできないけど。
噛んですらいないよ、マイメロさん。くしゃみで早口に失敗して召喚できたのはウサミミ仮面様。
正月仕様の車でバカンス返上で任務遂行。さいころをウサミミに振ってもらうが負け犬ナスビ仮面が邪魔をする。ナスビ仮面はウサミミ仮面相手にがんばったが、がんばったがイケメンビームとの対決に負けて残念。正体もクロミ様にはばればれ。
すごろくの駒になった歌の止まったゴール直前のマスは最悪、世界を滅ぼすマイメロ隕石。クロミの恨みがマイメロを悪役に仕立て上げる。
隕石につぶされたウサミミ仮面だったが、マイメロのお願いでパワーアップして隕石を投げ飛ばし、正月スペシャルでパワーアップしたイケメンビーム、イケメン初日の出で隕石破壊。いやいや、これはみんなに内緒でやった特訓の成果なのかもしれない。