しにがみのバラッド。 #7 ビー玉と太陽光線のかなた。children on that hybrid rainbow 前編

電王にあきらきゅんという組み合わせで、仮面ライダーのバラッド。。
ゲーマーじいちゃんの遺産になったファミコン箱のなかに隠された挑戦状。迎えに行ったじいさんからモモが頼まれた孫のお守り。
母が監視を頼んだめがね委員長トマト。いい、制服で行くはずの合宿をすっぽかしてばりばりの私服で、弁当水筒も持参してカンタの行動を先読み。でもめがねは外さない。
前橋駅で乗り、着くのは大胡駅、上毛鉄道ガタンゴトン。カンタ=良太郎が、電車に乗って。
最初は勢いのよかったカンタだったが、日が傾いて予想以上に難しいのが分かってきてだんだんめげてきたのと、女の子であるトマトがいるということで遠慮しているうちに立場は逆転。トマトが用意した金で飛び込んだ温泉旅館。ドキドキ混浴湯気温泉の巻、つづく。
棒じゃないというだけで、とても安心してみていられる。