Falcon 1

誰がどう見ても飛ばなかった。点火はしたけどアボートして、すぐさま固定ブームに再固定となったファルコン。
止まったのか止めたのか良く分からないが、カウントを再開して1時間後の打ち上げ。まともに考えれば、打ち上げ自体を中止して原因を確認して後日、となりそうなんだけど、無茶するもんだ。
2回目の点火は正常で、順調に飛行して1段目が切り離され、フェアリングも開頭。2段目のノズルがだんだん赤くなって、ロケットらしさを堪能。
でも2段目のノズルがぐらぐら揺れるようになって、しまいには映像が切れてしまった。揺れていたのは姿勢制御のためだろうが、どうもあやしい。たんに方向がおかしくなって通信が出来なくなったのか、それとも破裂したか。