デジモンセイバーズ #48(最終回) 完全決着!さらばケンカ番長

みんなの元気をオラに。そんな感じで今まで出てきたキャラたくさんの最終回。
意外にすんなりと和解してくれちゃったユグドラシル。そして父はユグドラシルから命を分けてもらったと便利な復活を遂げる。
デジタルゲートを閉じてデジタルワールドとは完全に分離させることになった。デジタルワールドの再興の力になるため帰りたいというデジモンたち。
別れを受け入れられない大が、最初の出会いの場で、アグモンと再びの殴り合い。でもそれでアグモンの意志が変わるわけでもなく。トーマも淑乃もオペ子たちも、それぞれの友との最後の時間を思い思いに過ごす。
アグモンと別れるものかと、周りを押し切ってデジタルワールドの旅へ出かける大。喜んで応援する父に母驚愕。
知香は成長し、イクトと仲良し。うーん、成長するならアドベンチャーの時みたいに二年目行っても良かったのに。