マスターオブエピック〜the animation age (最終回)

水着でうなぎに挑む女チーム、金朋のリアルラック最強説。しかし、4人いて誰も料理スキルを持っていなくて、スキル習得を始める3人。金朋は得意のダンススキルで応援。
なるほど今日のテーマは料理でした。
金朋の教授を受けて料理スキル習得を目指すアンジェリカ、限度を知らない手料理攻勢で結局男に逃げられる。
敵を無くし、やることがなくなって暗くなるワラゲッチャーの反省会、30分前にも反省会見たぞ。楽しく過ごした日々を思い返し、最終回だからって悲しくなることは無い、楽しく過ごせばいいと結論づけてちょっと元気を取り戻す。
ワラゲッチャーの前に集まったのはワラゲッチャーを敵とする集団、山賊から軍隊へとのし上がったヤツ等。
別のワラゲッチャーも出現。だれでもワラゲッチャーになれるワラゲッチャースーツ、ワラゲッチャーの活躍は、他の人たちのやる気を起こさせていた。
どこの誰かは知らなくても、人がいるから楽しくなれる、続けられる。
マンネリでやる気をなくした人たちの前に続々と現れ、その勢いでやる気を取り戻させて回るきぐるみダンス劇団の地道な活動。
前説ふたりの後説。最後だし、汚物は消毒だ〜と最初のネタで締め。