風の聖痕 #8 綾乃ちゃんの災難

学校の人魂騒ぎ。駆りだされる綾乃のサポートにと当主がつけたのは和麻。分家のヘタレじゃ足手まといになるだけで必要ないという綾乃だが、和麻が相手では文句も言えない。
当主さまは楽しんでいらっしゃる。綾乃にも成長してもらわないといけないし、和麻を取り込むことも視野に入れて、煉は出さずに二人だけで行動させる。なんだかんだで綾乃がお大事なじいさん。
付いてきた青色黄色。学内のうわさ通イエロー由香里、綾乃が対処するという話ももちろん捕捉。
目の前の相手を倒すことしか考えてない綾乃に対し、細かいことにはいちいち反応せず観察し、相手が何をやってるのかを確かめとする和麻。
もののみごとに翻弄されるお笑い信号機トリオ。綾乃の反応で楽しむ余裕綽々の和麻、すこぶる色恋方面にもっていくブルーとイエロー。
相手は風の眷属、いたずら好きのピクシー。年老いたオバケ桜を、最後のひとはなを咲かせるために守っていた。隠そうとしていた妖精たちの、本質的な行動が綾乃たちを呼び込むことになってちょいと逆効果。満足してる綾乃に、遊ばれただけなんだとちょいとつついて、最後までいじめっこ。