レンタルマギカ #6 妖精眼グラムサイト

夜がくるまで一旦引いて、影崎からはお説教。夜の核を潰していないため、次は股来る。いつきの右目につけられていたお札は仮の封印か。

すごい力を持ってはいるが体は生身、いつきは足が折れて入院。これでまなみと会う4話に繋がるのか。繰り上げる必要はなかったと思う。


ちなみに身長40mの生物はまず立てません。重量は3乗倍で増えるのに筋力や強度は2乗倍ですから。魔法でも使って軽量化しないと体を支えられないし、慣性で腕を振るのも大仕事。
仮に体重80kgでその3倍240kgを持ち上げられる屈強な人が居たとして、支えなければならないのは自分の体重を含めた320kg。身長が人間の10倍になると、体重は1000倍の80トンなのに、持ち上げられるのは100倍の32トンということになるので、少なくとも足を2.5倍、直径で1.6倍の太さにしないと立つことすらできない。
ゼントラーディの皆様があの体形なのは、戦闘用に作られた強力な体を持っているからですよ。少なくとも、地上にある生物の理を超えた構造を持たないと成立しない。