ゲゲゲの鬼太郎 大逆襲!日本妖怪

戦いに参加させてもらえない猫娘はおとなしく横丁でおるすばん。人の言うこと聞かないネズミ男は独自行動。
鬼太郎を人質に、鍵のありかを応えさせようとするミイラ男。
怒った鬼太郎がゆびでっぽうで手当たり次第の大乱射。力の使いすぎで倒れて海に沈んで行方不明になった鬼太郎を助けたのはミウちゃんちゃんこは自らの意思で鬼太郎から離れた。
鬼太郎の暴走攻撃で消耗した体を回復するため、仲間の妖気を吸い取るミイラ男。ミイラ男の暴虐をバックベアードが許すはずはないと言われても、地獄の鍵を手に入れれば恐れる必要も無いと勝つ気満々。
バックベアードのお気に入りを自称する魔女っ子ザンビア。なんてこったい、ロリコン様。世界のロリ妖怪はすべてバックベアード様のもの。
鍵を奪われる前に、そのありかを知るミウを殺す、それが五官王が送り込まれて来た理由。でも五官王ミウを殺さなかった。鬼太郎が生きている限りは可能性があると、ミイラ男を切る。
ミウの中にあったはずの地獄の鍵は鬼太郎の体の中に。地獄の鍵を取り込んだ鬼太郎の強大な力。鍵を開き、地獄の劫火を呼ぶ。
劫火となった炎髪を振り回し、すべてを破壊する暴走鬼太郎。獄炎乱舞。ミイラ男はあっけなく燃えてしまった。
西洋妖怪たちを回収に来たバックベアード様。ヤングジェネレーションズの行動も、バルモンドの独断だから怒らないという。
地獄の鍵はしばらく鬼太郎に預けるという閻魔の判断。