レンタルマギカ

#10 ホムンクルスの涙

予告のスタイルをそのまま持ち込んだCM。もうマギカ関連のCMは全部これでいいよ。

#11 死者に咲く花

ちょっと巻き戻って、アストラル再会直後の夏。活躍するチャンスの無い本職の幽霊まなみさん。せめて幽霊らしくポルターガイストとしての力を使おうとがんばるまなみ。

#12 聖夜に捧げるレクイエム

シャッフルを最大限に活用してクリスマス回。

クリスマスといって浮かれるそのへんの女の子ではない、冬至の祭りなのだといつきの前では意地を張ってみせるかわいいアディさん。
はてさて、いつきが女の子のために用意したはずのプレゼントはいったいどうなったのか。
EDの別バージョン、アカペラ版が挿入歌。EDは「アストラルのみなさん」でクリスマス大合唱、猫屋敷が低音でうきまくり。テロップもクリスマスカラー、緑と赤で。ああ、まったく、スタッフはえろいな。
来週はお休み。年越しとかお正月の話はないのか。