みなみけ〜おかわり〜 噛めば噛むほど甘くなるんだよ

今ごろになってバレンタイン。
女の子の祭りという言葉に、夏奈はいい遊びを思いついた。マコちゃん召喚。
自主的にやって来たっぽい冬馬。チョコを作る気はそもそもない、かといって、やることもなく我が家のような南家でだらだら。
チョコを上げたい相手は誰なのか、好きな人は誰なのかという春香さんの素朴な質問に、困って仕方なく真と答えたマコちゃん。当り障りないが、フォローのしようもない。内田だけが笑いをこらえる。吉野も知らなかったのか。
結局マコちゃんはチョコを完成させ、その場で配って退散。一応春香にも渡したことになるんだから喜んでも良かったと思うが。残された者が集まり真・女だけのお茶会。
フェスティバルは待つ、結果を楽しむのが夏奈の流儀。チョコは作らない、食べるだけ。
分かってて冗談で済まないちょっかいを出す夏奈、それを見越してトラップ、偽のチョコを仕掛けておいた千秋。わざわざ夏奈のためのチョコを用意した千秋はとても優しいじゃないですか。辛味たっぷりでも。
夏奈からのチョコに期待していた藤岡は、夏奈以外からのチョコを受け取るつもりはない、その気配も感づかせないためひたすら隠す。おこぼれ狙いの夏奈は藤岡がチョコをもらった決定的瞬間を逃さないよう、常に張り付き状態。思惑は違うが、一緒に過ごす。
春香のチョコ待ち保坂先輩。チョコのお返しホワイトデイ先取りのチョコを渡すタイミングを狙う。
一度もらったチョコを全て本人に突っ返した藤岡。チョコを一つも貰ってないのはかわいそうだと、おこぼれのチョコを藤岡におすそ分け。なんてひどい、でもチョコを貰えて満足か、藤岡。