無害でも脅迫

麻生邸見学とやらの何が気に入らないって、やってることが、ドラマとかで出てくるような悪人の言動なところ。
家族やなにやらのことを言葉の端に出して行動を促して、自分の手は汚さないようにするタイプの悪役。いつでも周りの者に手を下せるのだという、表面上はなんら害意を入れない悪意の塊。
過去には加藤邸放火なんてこともあったわけだし、警察は対処するわな。
とりあえず、続いて民主党社民党共産党各党首の本宅を見学するツアーを実行して、逮捕されるかどうかを。


で、「ツアー」に参加した、逮捕された3人以外の人はなにをやってたんでしょう。逮捕されるのをやった、「不当逮捕キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!」とかって楽しんでただけだったみたいですが。助けないの?
逮捕されるのを眺めてニヤニヤしてその場で解散でしたか。麻生邸見学のために集まったんだから、3人を放置して見に行って「目的」を果たせばよかったんじゃないですかね。逮捕されたから満足だったんでしょうか。


支援者が公開してるビデオで見る限りは、無届デモとして、そうでなければ路上パフォーマンスとして取り締まることが出来そうなのに、そうではなく従来の対処法で出た公安のやり方は実に杜撰。マスコミ以上に、今の社会が見えてないとしかいえない。自分達の行動がどう見られるか、記録されて公開されるということに無頓着で、時代遅れの組織になってしまってる。