絶対可憐チルドレン #33 秋之行楽!ランチボックスは藪の中

初めての遠足、初めてのお弁当。うかれる三人の為に、ちゃんと希望を汲んだ弁当を作った優しい皆本。さすがにその心は無駄にはできない。
遠足といえば高尾山、原作でネタの被ったハヤテメンバー出演の大サービス。雨の避難で入ったレストハウスで遭遇。
これはさすがに堂々と出しすぎ。ナギ釘宮理恵、理沙浅野真澄、美希中尾衣里の三名プラスセリフ無し。せっかく居たのに佐藤利奈の出番がない、ああ、タマもクラウスも。白石ハヤテがオチ役、本編終了後にちょいご挨拶。
微妙にオリジナル展開混入、それでも原作にあったネタを消化。バベルの新施設を偵察にとやって来た澪とマッスル、楽しむみんなをこっそり隠れて眺めて2周目展開するBパート。
パンドラは島から出て活動したら報告することになってるのかな。それとも、勝手なことをした懲罰反省会ですか。
皆本に対抗した少佐の手作りお重弁当。澪に喜んでもらって、皆本に劣っているわけではないと喜んでるかわいい少佐。やっぱり一部始終見てたんだろうな。うっかりすると、3周目。