ネットゴーストPIPOPA #33

3人は体ごとネットに入るが、サヤカの場合は意識だけという違い。
サヤカとネットビーナスの関係には32話でちょいとミスリードを仕掛けておいたけど、そのへんは子供向け、33話ではさらっと明かした仮面マント。ヤングフォレストがドリームフューチャー社を仕切る。
久々の学校話。ゲーム機持ち込んでいいのかこの学校。モノレールで遠足、それとも社会科見学。大仏と呼んでたのは大船観音ですな。ちゃんと最後の方で駅の窓から大船観音も見えている。
モノレールの路線は湘南モノレールそのまま、車両もまんま500型、赤ラインと青ライン。新上舞-本牛沼-松小路-大谷-上山寺-黒門ヶ崎-頭越-新浜×(一文字読めなかった)
大騒動になった暴走トラブルで謝罪するのは平目社長の仕事。
あくまでもネットを支配するのが目的だとすると、ばら撒いたウイルスを後日一斉蜂起させてボットネットを構築するというあたりかな。
で、保釈中の風間元社長は今なにをしているのやら。勇太を知っていたし、ディバイン・フォレストの中身がそうだったりして。見た目と中身が一致しないサヤカ方式で。すると、サヤカが使ってるシステムはフォレストがらみのものだったりするか。