ロケット

ゲーマーズ新宿店

メディアが揃って「ミサイル」と言っているのが、不気味で不気味でたまらない。
JAXAあたりには北朝鮮が公開した情報から飛翔軌道の予測を出して「弾道ミサイル」ではないことを周知してもらいたいし、できることなら逸脱の可能性とその幾つかの危険性にまで言及して欲しい。
宇宙ロケットと弾道ミサイルの違いとかも、信頼性のあるところできっちり説明しておかないと、日本でロケットを打ち上げるたびにぐちゃぐちゃ言われることになるよ、国内陣営から。
それを受けて防衛省でも、破壊を必要とする状況がどんなものか説明するという連携を。もちろん、破壊高度と破片の関係にも言及をして、安全性と危険性の疑問に答えておく。