国営マンガ喫茶

収集と修復

国立メディア芸術総合センター(仮称)

http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2009/06/post-977c.html

里中さんはフィルムセンターという先例を意識してるんだと思うんだ。あれはどうやって収集してるんだろうか。
民間や個人が保存してもいいのだけど、だから国営は不要ということにはならない。かといって、すべてを集約するという必要もない。

オタクの聖地

金をかけずに「アニメの殿堂」をつくる方法

http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2009/06/post-977c.html

台場だってオタクの聖地じゃないか、なんだこの半可通と文句を言おうと思ったらモリタクだった。金の話から入るからトンチンカンになっちゃった。
多少の立地の悪さは問題じゃないというのは、さほど間違ってはいないと思うけど、だからって、どこでもいいというものではない。


つーか、台場にはもう空地なんて無いのよ。青海とか有明だよ。台場ガンダムとかって話題になってるけど、台場にガンダムはないんだよ。