かいもの

伊藤正臣『ツギハギ生徒会』1巻(ISBN:9784253215237)


連載1年分。掲載誌のせいか、無駄に高めのテンションが少々辛い。貧乏学園を支えるためにと校長が選んだ精鋭4人。貧乏キャラかと思えば、主役は金持ちキャラであった。でも親の財産に頼ろうとは思わない、まじめだけど頭の悪い、不器用な人。会長の天然スキンシップで、次第に百合な感性に目覚めつつある展開。
この学校の制服が実に驚きどころ。上着が貫頭衣のワンピース。一枚の布に頭を通す穴をあけ、両脇を閉じる構造。下に何か着てないと横から丸見え。チャイナドレスのスリットみたいだが、スリットをあけたのではない、開いているのを閉じているだけ。だから見えちゃう、見えて当然。つか、はいてない。このエロスがチャンピオン、REDにも負けない本誌のメンツ。