かいもの

畑健二郎ハヤテのごとく』23巻/24巻(ISBN:9784091222565/ISBN:9784091222572)


長く続いたアテネ編、二巻同時発売で一段落なるかと思ったら、多少エピソードがはみ出した。目前の敵を葬ることには成功。
甲斐性無しは解消できない。捨てることができないから選ぶこともできない、決断が出来ないハヤテ。ヒナギクに背中を押してもらって、ナギのおかげで腹を据えて、やっと行動できる。

椎名高志絶対可憐チルドレン』21巻(ISBN:9784091222589)


おまけページに紫穗LOVEる、本編でイラストを破ったことに対する謝罪まんが。

安永航一郎『青空にとおく酒浸り』1巻(ISBN:9784199501746)


「青空に遠く叫びたり」ならかっこいい。
安永新刊だと手に取り、表紙を眺めて取り間違えたかと思い、でも絵は確かに安永に見えるから同姓同名というわけでもなさそうで、中身を見てやっと納得する。安永の漫画だからキャラクターがおっさんだったり毛むくじゃらだったりアブラっこかったり、ってのは当然で、表紙におっさんなのも間違いではないのだけど、割り切りすぎた。分かってない人がうっかり手を出してしまわないようにするためのこの表紙。

いつもどおりの、安永節で行き当たりばったり、エロスあり、百合成分混入。2006年の、ずいぶん時間の経った作品。ネタが古いわけじゃない、古くなっちゃっただけだ。来月続刊。

小幡休彌/八重樫南『くりぽと3 すくすく☆魔法少女塾』3巻(ISBN:9784797359596)


夏休み、南の島のパラダイス。