かいもの

中年『年刊中年チャンプ合併号』(ISBN:9784863790230)


年刊だけど2年ぶり、それでも2冊目が出たのだからばんばんざい。作者当人の不調ということで、次がどうなるかはまったく分からないので、かなり間が開いてしまうということでの合併号。
正直、マンガとしてはうまくは無いし、エロマンガとしてももう一歩。でも、作り出す雰囲気に、ほっと和まされる。それがいい、とても気持ちいい。

さかき傘/あぶりだしざくろ『ワルプルギスの淫夢2』(ISBN:9784860329136)


きっち完結した話の続編。時間が経っても忘れられない、調教の数々を最初から振り返る物語。自由を得られたものの、体に染み付いた記憶はそのまま残り、夜毎夢の中で調教のひと月を繰り返し続ける。切り捨てたはずのグストーへの愛情と、取り戻した兄との関係に喜ぶ日々が混濁し、次第に心を変えてゆく。
いまさら物語を進める必要もないので、徹底的にエロシーンで埋めた一冊。ほぼ全編エロシーンなのでかなり満足。旧作でちょっと出ただけのキャラも登場シーンを増やして、その変化の過程も楽しめる。後ろが落ちの核でもあったので、今作もお尻を重点的に攻めて落としていく流れ。ロリ化という展開があるのには少々びっくり。