いちばんうしろの大魔王 #11 女たちの最終決戦

アイキャッチで見せる会長の胸が尋常じゃない。男じゃないか。男だから胸OK。

戦いがひと段落ついて主役復活。空母を引き上げた学院長のおかげで立ち上がれた。
魔王というのは、体内のマナを調整して出来上がったもの。使い物になる魔王が生まれるまで、神は幾度も作り潰してきた。今生の別れとなるかもしれないと語るピーターハウゼンから聞かされたその仕組みから、神の目的を知る。阿九斗の主張が先代の魔王と変わらないのもまた、そう仕組まれていたから。
辞めることができない神の座、それを覆せるものが現れるまで続けられる。望一郎が生きていたという未来でも魔王が生まれ、自動律が機能していたということは、神の支配が続いていたことに他ならない。阿九斗は神の存在を覆せないということになる。