明坂聡美の“明けテレ2” 最終回

すでに三期目の告知もされているが最終回。
18日のイベントを垂れ流すよ。イベント報告かと思ったら、ただの公録イベントだった。2回分をひとつにまとめて30分まるごとイベントシーンで構成。
ステージにはパンダ仮面を持ち込んでる、どこまでもしぶとくいき続けている。
主題歌はフルコーラス流した。サイリウム複数持ちは邪魔くさいので排除すべきだと思う。
いつものミドリ安全衣装で、いつものような番組のコーナーも実演する。
アニメ企画の進行状況の報告。ちゃんと色の付いたキービジュアルはさすがプロの仕事、コンテも作られ着々と、あけこの手のとどかないところで進められている。
イベント会場でもAIONやる。スズキさんも引っ張り出された。ちゃんと衣装も着た。何回衣装チェンジしたのやら。
お日様スタンプを没収すべく用意された、観客の協力を得てあけこにちょっと有利なクイズ大会。
よく訓練された観客たちはけものおとを合唱しフリまでつける。
有終の美を感じさせるエンディングで、半年の放送に幕というスタイルで閉める。でも三期目告知。