明けテレ

前回パーティーの買い出しをしたので、今週はパーティーの準備。
久しぶりの屋内収録になって、番組の原点パンダ仮面が帰ってきた、龍もいる。彼らも大切な、番組の仲間。最近追加されたタオルぬいぐるみのネエとウサも、やったねあけちゃん仲間が増えたよ。
良かったのは出だしだけ。あけこが頑張ると、残念な結果になる。だからこその明けテレ。
なぜかすでに完成していたホットケーキはサイズ不揃いで焦げ少々。焼いてる場面は危険なのでたぶん見せられない。
ホットケーキミックスを使いながらも思い通りに焼けなかった不満を口にし、それでもリカバリー目指して頑張るケーキの飾りつけ。これだって立派に手作り料理。目指すは乙女のクリスマスケーキ。
スポンジケーキとは違う、厚みの足りないホットケーキを、立派なケーキにドレスアップするため。一緒に買ったマシュマロで下駄を履かせる。なんとなくウェディングケーキな背の高いケーキに仕上がった。
ホットケーキは硬いので、ナイフで切るのに難儀して、ついうっかりタワークラッシュ。なんで笑いどころを用意してくれるんでしょうね。明坂さんは期待を裏切らない。