コミケ81 #2

コミックマーケット、今回は初日を休んで2日目から。

行き

都営1DAYきっぷがけいおん柄だった。


到着〜ってなんか違う。

フジテレビそばに建設中のダイバージェンスもといダイバーシティになぜか設置される帰って来たガンダム実物大。フジテレビから高速道路を超えた場所なのでかなり距離はある、駅からもバスのルートからも遠いので、近くまでいける交通機関はない。いちばん近いのは船の科学館かもしれない
ビルの完成はもっと先っぽいのに、早々に組み上げられたのはコミケにあわせてなのだろうか。すぐそばまでビルが迫っているので取れるアングルは制限されるけど、潮風公園よりは撮っておもしろい場所かもしれない。でもやっぱり大きさの比較対象に困る。
後ろに大型モニターらしきものがあるので、そこで映像流しながらガンダム見物となるっぽい。

会場

なにもなくてもコミケのときは満席になるぐらいなのに、タイアップイベントのために入場列。

噴水広場は混雑がひどくてさくっと退散。第二コスプレ広場の駐車場も相当混雑しているが、これでも面積をぐぐっと広げたみたい。なんでこんなに人が増えてるんだ。

もちろんコスプレも撮ってきた。

帰り

コミケ終了後にもまたガンダムを見る。夕焼けに染まるガンダムを狙おうとしたが、ちょっと遅かった。難しい。


けっこう見物に来る人もいた。意外にコミケ客ばかりじゃなく、普通っぽい親子連れやカップルも見かける。彼らはどこから情報を得ているのやら。


これにて本日終了。見晴らしのいい台場からは富士山らしきものも見える。台場は横に視界が広くて遠くの山々までも見えて、実に景観。