ゆるゆり♪♪ #12(最終回) さらば主人公、また会う日まで

ちなつ髪の無限吸収能力が当然のものとして認識されてる。ちなつもそれを分かっている。
京子が茶室に持ち込んだ懐かしい系のおもちゃたち。珍しく、ごらく部がごらく部らしい活動をしている。
文化祭にて、仲の深いレギュラーメンバー、生徒会とごらく部その他で合同劇。男子高校生の日常で似たような展開を見た気がする。観客席にご家族そろい踏み、最終回なので声優はオールスターキャスト。
京子が主人公となり、憎まれまくるわがまま白雪姫。あかりが犠牲になって終わる物語。
それでもあかりメインの大団円。劇で主役やったわけじゃないのに主役級の扱いを受けるカーテンコールになっていて、すっかりメタ化。観客ではなく視聴者へ向けた最後のご挨拶。
綺麗に閉めたのに、結局やっぱり爆発オチ。だってギャグアニメなんだもの。