ヨルムンガンド PERFECT ORDER #1(#13) 天を仰ぐ蛇

このアニメはなんでこんなにシーローンチ押しなんだろうと思ったらソユーズもあった。洋上打ち上げなら国家の影響を減らせるってことで、ヘクマティアルが好んでいるのだろう。
変なところだけ忠実に、打ち上げるロケットはHEAS-SL。シーローンチの打ち上げに立ち会うココ。アメリカのもとで、流通システムの一部となるよう、GPSの補完を名目に打ち上げているヘクマティアルの衛星群、それを完成させる最後の一基。
チェンが死んで、チェンひとりに拠って立っていた会社もたちまちのうちに消滅。チェンしか頼れる人がいなかったカレンを、直接スカウトし拾い上げることにしたDr.マイアミ。ココ陣営との関係も承知して踏まえたうえで、カレンの力を当てにした。十分に腕が立つ護衛を、ココに頼らず自前で確保。ココひとりに任せていたのでは、万が一のときに不安定要素になるから備えておく。