はたらく魔王さま! #13(最終回) 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む

この作品で大切なのは、敵と戦闘することじゃなくて、日常生活。

相変わらず寂しさは漂うけれど、最終回だけの元気よく前向きになるED。オールスターかと思ったけど、入れてもらえなかった人がいたような。
最後は思い出の場所、一話でエミと出会った懐かしい交差点で締める。今度はエミが傘を差し出す側になった。いまでも変わらず、いつでも魔王を殺すことができる。バイト漬けでボロアパートで暮らす情けない魔王とは、格が違う。こちらのほうが優位なのだと示すため、いい傘を買ってきた。
魔王が困っているときは、エミが頼りになる。魔王を許せない気持ちを消すことなどできないけれど、人として付き合っていくことはできる。エミは少しだけ、心を整理した。