AKIRA


映画、ショート・ピースの宣伝とはいえ、なんで今日の放送なのかと思ったら、連休中だった。
話の舞台となった2019年、作中では東京オリンピック開催を翌年に控え、工事が進められている。時代がそろそろアニメに追いついてきた。
東京オリンピックが決まったら、またこのアニメで盛り上がれるな。入場行進は「らっせーらっせーらっせーらー♪」「だっだー、ひーはーひーはー♪」「どーだーどーだー♪」で。

画面はけっこうザラザラしてる。35mmでもこんなものなのか。明るさのちらつきもある。セル影も見えてる。放送時間2時間に収めるため、CMは最小限3回。それでもカットされたシーンがある。
芸能山城組毎年の恒例ケチャまつりは8月1日から4日まで。忘れずに行くようにしたい。