てさぐれ!部活もの あんこーる #1 決して離れない

再放送なのかと思いきや、しっかり新作だった。いや、総集編だった。記憶にあるような無いような内容。
コハルは進級して2年生になって、回想する。1クール済ませて、キャラがはっきりしたから出来る、各キャラクターの特長分析。
いつまでも総集編じゃなく、ちゃんと新作もあるから気を抜いてはいけない。
部活が二人だけになっても、いつもの会話は続く。入学式からの1年間を過ごして卒業式もしたけれど、学園モノが年をとる作品だとは限らない。もう一度12ヶ月を繰り返すと、部長がそう決めたからそうなる。すべての記憶を持ったまま二周目に突入する。やりたいことが自由にできる。
新しいいつものOP、二番らしい。こんどはOPのあるあるじゃなく、アニメ本編あるあるネタ