コミケ1日目

なぜだか分からないが、金土日にやるものだと思って過ごしていて、いろいろと目算が狂った。火曜の夜に気づいたよ。
防災公園の認知が広がったのか、けっこうな人出になった。カメコ比率が多くて列が出来てしまうけれど、混雑とまではいかない程度で、このくらいで収まってくれると嬉しい。まだ空間はあるので人が増えても大丈夫ではあるが。
公園には移動が面倒というのとはまた別の弱点があった。午後になると日陰が広がり、寒さに耐えかねて人が移動する。日陰のほうが写真は撮りやすいが、凍えるほどに寒いので仕方ない。
エントランスはいままで以上に大混雑。ここでコスプレするのはいい加減限界な気がする。物販で使ったほうがいいのではないかな。
庭園の海が埋め立てられたが、芝生は立ち入り禁止で通路が増えただけ。使い物にならないという点では変わらない。
西の駐車場跡は、一旦整地されて使えるようになっていた。