BPO 放送と青少年に関する委員会 10月分

http://www.bpo.gr.jp/youth/shichosha/shichosha_0310_2.html
月に一度のネタの宝庫。

アニメ。拷問シーンが流れていた。子ども向けで拷問シーンは考えものだと思う。(29男)

これはナージャですか。見てないからノーコメント

アニメの実写版。ヒロインものだが、コスチュームが過激。性行為に乱れを来す事も心配である。朝の7時台から放送するのも問題だ。(20女)

よしきた、セラムンだ。アニメの実写版というのは間違っていないが正しくも無い。まんがの実写化だ。衣装を性の乱れの理由にするのはエロ親父っぽい思考だと思うぞ。そもそも、セーラー服は海軍の制服、スカートははかないが。

アニメ。最近、R指定のPCゲームが元となる、きわどい表現のアニメが増えた。セックスシーンまである。ビデオ・DVD限定の映像なら許されるが、不特定多数の人間が見る公共放送での放映はどうかと思う。深夜枠だからR指定レベルの映像がOKだと言う解釈はおかしい。(23男)

君望ヤミ帽か。肝心な部分は未遂だけど。最近にらいむは含まれるのだろうか。あれはばっちりやってたからな。しかし、エロゲーであることを知っていて投書するんだな。一般向けに移植されてても文句言われるんだろうな。

夜の音楽バラエティー。まだ14歳の中学生タレントが深夜の番組でMCを務めることになった。録画だろうが深夜の番組に出るのは教育上良くない。ファンの子どもも遅くまで起きて見る可能性もあるし、あえて中学生を深夜に出す意味が分からない。これが普通になるのも怖い。(37女)

深夜のNHK教育を一度見てみろといいたい。NHKは録画して授業で使ってくれと言ってるけどな。どうせなら、早朝5時とかに子供向け番組をやって早起きを誘うのならいいかな。ああ、でも4時は早朝過ぎるぜ。
そういえば古のオールナイトフジでは録画ですと断った上で当時14歳のGWINKOが歌ってた。出演者の揃わない寂しいスタジオで歌ってるのさ。