セーラームーン #12

微妙に引っ張った前回の続き。引きとしては半端だったが。
ゾイサイトは過去を思い出しつつあるのかそれとも衛の記憶が見えたのか。衛の見たイメージもそのへんよく分からん。守って、というメッセージは今の心の声なのか未来からのメッセージなのか。
美奈子が微妙にどじっこ。アニメでは登場後すぐに他の戦士と合流してプリンセスの正体も明かされ、セーラーVとしての活動はほとんど見られなかったが。どっちかというとおっちょこちょいだったりおちゃめさんだったりする美奈子だが、今のところプリンセス(の影武者)役として、セーラー戦士のリーダーとして気を張る日々。無理をしているようであり、今回のうさぎとの逃避行でふと気を抜いて過ごす。
美奈子、全自動変身。はて、持ち歩いてた変身セットはなんだったんだろうか。かばんの中から自動転送されるのだろうか。変身バンクもなしに当然のように歩きながら変身。タキシード仮面と同じ変身スタイルだな。
敵の前に姿を晒して変身するうさぎ・ムーン。バレバレなのかよ。
アルテミス登場だがなんだろう「ひかえおろう、この方をどなたと心得る、月のプリンセスなるぞ」てな感じのこの展開は水戸黄門ですかこれは。
ゾイサイトは石に。大仰な見せ方をしてた割にあっけない退場となった。クンゾイなしで終わってしまった。やっぱり現実の役者がいるとあの展開は無理ですかね。来週からはクンツァイト登場。む、ネフライトの出番が無かった。