ぴちぴちピッチ #38

マリアさん、年を気にするのは年を取った証拠です。あなたより若い、なんてことを言ってるとその言葉に掬われますよ。いやしかし、人魚や水妖の年齢って、人間と同じなんでしょうか。
強気で出てきた癖に、人魚達が出てきたとたん弱気に。多勢に無勢だから仕方あるまい。単独行動で出し抜こうとするのが悪いのだ。前奏のうちから逃げ腰、な割になかなか逃げないのはイイ根性だ。そうまでして人魚リサイタルに付き合う必要はないと思うのだが、これはひょっとして曲が始まると逃げられなくなるジャイアンフィールドが形成されてるからなのだろうか。マリアの「いいかげんにしてよ」には諸手を挙げて同意したい。マリアの後ろから「いいかげんにしろー」とシュプレヒコールで応援しちゃうよ。
雪の降るシーンで大雪警報テロップが入る。上手い、上手すぎるテロップだ。あまりのことに笑いが止まりません。先週の放送事故テロップといい、ピッチにはなにかが憑いてる。