新雑誌

http://www.futabasha.co.jp/2004topics/high/high.html (フラッシュしかない)
双葉社から新雑誌コミックハイ!が来週創刊。売り文句が『男性向け少女漫画誌』とのことだが、見た感じマニア向け誌ですなぁ。表紙がアイドル写真なので、少年週刊誌に近いスタンスだと思うが、看板に倉上もってくるあたり、センスの古さを感じるのだが。安定牌のつもりなんだろうけど。
私屋カヲルがいるのでそれなりに期待はしてるが。少女漫画で下ネタ飛ばしまくって、青年誌に移ってからは水を得た魚のような私屋だが、刊行ペースが遅くなってしまってたんだ、活躍の場が増えるのはうれし。あとは少女漫画系だと新井葉月とか山名沢湖あたり。
少女漫画誌を謳ってるのは、少女漫画なら少女ばかりが出てても文句言われないからで、『少女漫画』をやるつもりはなさそうだ。