ふたりはプリキュア #13

4人目キリヤ、ショタ的には盛り上がらなさそうなキャラですなぁ。ポイズニーの弟であるようだが、仲はだいぶ険悪。ポイズニーは変身が得意であるようだが、少々一般常識の欠如が見られる。過去の二人に比べて知能派っぽい。
クラブ活動でほのかの友達の話。これから少しずつ友達をピックアップする話がでてくるんだろう。どれみでやってたことを受け継ぐスタイル。
作った実験装置ほのか1号もといYORIKO1号がザケンナー化されたために、壊したくなくてひたすら逃げ回るばかり。倒したら直るんじゃなかったっけ。熊のときのようにザケンナーを追い出す技もあるのに、なんとも機転の利かない二人。
避難したらなぎさが居なくて心配をする藤P。気にかけてもらってなぎさ的には結果としてOKではあろうが、事後の追及がありません。
会場に取り残されたクラスメイトにプリキュアの活躍を見られてしまった。確かに、いままで直接人目につくところで戦ってなかったから、世間的にはプリキュアは認識されてないわけですが、これで流れが変わっていくことに。前回、さなえばあちゃんには変身がこっそりばれてますが、今回は正体はばれてませんね。目撃してしまった二人はどうやら次回でプリキュアのコスプレをしてしかも操られたりするよう。