せんせいのお時間 #4

さいたまのメイドから5分遅れで始まるという、避けようのないかぶり方したので録画視聴。
よくみたらこれ、OPがダイジェストになってるんじゃん。この調子だと、8話で終わってしまいます。2クールあるなら3年分やれる勘定になるが、この作品は進級あるのかな。

  • SPRING 桜・テスト
  • SUMMER プール・花火と夏祭り
  • AUTUMN 体育祭・学芸会(文化祭)
  • WINTER クリスマス・初詣

夏休みって、知らない人は知らないけど、教師は出勤もあれば研修もあるのです。普通に会社勤めするよりは楽できるけど。生徒になにかあれば呼び出されるし、小中学校だと近所のお祭りやらなんやらで監視にかり出されたり。
Aパート、せんせいさんとパパさんが街をぐるぐるしてるときのノリはなんだかサザエさんぽくもあり。テンポがゆっくりしてきて、突出した部分もなく、どうにもまったり。