アムドライバー #4

ヒットをねらえ

今日は紫の日。戦闘が好きで、肉弾戦が売りの紫コンビ。
いままではアムジャケとボードだけでの戦闘だったが、強化装備を身に付けはじめた。ジェナスはナイフ、ラグナは紫チームからの借り物肩乗せブラスター、緑はミサイルポッドを背負い、紫は格闘用ハンド。個々の武器装備はちらっと見せただけで説明はほとんどなく、今回目立たせたのはブラスターとナイフ。いきなりどかっと投入ではなく、少しずつアイテムを増やしてます。そして今週、商品が一挙発売。むしろおもちゃの方がアニメでの活躍より先に出てくることになるか。
前半、作画がやばくて、先週ので力尽きたかのと思ったが、後半はわりと取り戻してた。紫の活躍とシャシャの為に温存したのだね。そんなキーキャラクター、シャシャ=mycoのセリフがだいぶ多めに。ずいぶんとデンパっぽいキャラクタに見えたが。声質やフルムーンのイメージと違って、思ったより大人のキャラクターっぽい。鼻歌でライブスタート。これ、やっぱりそのうちちゃんと歌うんだろうか。期待して待ってる。
バグシーンに占領されたエリアで何が起こってるのか、調査しようとした人が行方不明になり、死体で発見されたという過去を受け、バグエリアを調査することが許されない状況。バグエリアに入るとバグに犯されるのか、それとも見てはならないもの、知られてはいけないものがあるのか。